【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
拾った。。
昨日のことなんですけど、人を拾ってしまいました。。
別にあやしげな外人とかでなくて、
うちの塾の生徒を。

バイト終わって、うちに帰ってたら、チャリのMちゃんに遭遇。
「おー、M ちゃん!部活終わったん?」
(↑なわけない。8時前だし。遅すぎでしょ。)
「・・・・・・・」(顔が混乱してる)
(ああ、ヤバい。なんかあるかも。。)
「どうしたん?」
・・・号泣・・・。

しょうがないので、まりもが待つうちに連れて帰りました。
お母さんとお姉ちゃんと喧嘩したって。
門司のおばあちゃんちに行くとか言ってて。無理でしょ。。。

うちに先生がもう一人いるからさー、って言ったら
男の先生ですか??って。。
K山先生とK島先生しかいないじゃん。。
なわけない笑

もともとナポリの窯のピザを食べる予定だったから、ばり食べて、いろいろ話しを聞いて(原因は塾。。。)、家まで送って行きました。

中学生の親っていろいろ大変だなー、と親の視点で見てしまって
だいぶ複雑でした。

てか、たまーにあることだけど、生徒まで拾ってしまうとは。。。

毎日いろんなことがあって楽しいわーw

今日は久しぶりの休みなので、ほんとに休みます。
【2005/07/31 16:55 】 | きょうのできごと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゼミコン♪
来週、ゼミコンを二回することになりました~!!
やっほい♪

4年生だけのと、3,4年生の縦コンです(´ー`)
O尾先生と二回もお食事なんて嬉しいわ~。
バイトとテスト(一個だけど)で忙しい週だけど、
頑張れそう☆★ちなみに、別のも合わせて4回飲み会だよ♪
週末にはすごいハイになってそうだね!

こんなテンション高めな感じだけど、
今夜はバイトから帰るなり、
何億年前から姿の変わらない、ヤツが。。
登場してました。。。

同居人が玄関あけっぱだったから、
あっこから入ったんだと思われます。

丁重に、ゴミの日に向けた袋の中に入っていただきました。

へこむわー。。

明日の留学生のフェアウェルまでには元気になろう。。。
【2005/07/28 22:54 】 | きょうのできごと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日から・・・
怒涛のバイト生活開始です。

今日:11:00~12:00 留学オリエンテーション
    13:30~21:10 買都

明日: 9:10~11:00 倍戸
    13:50~14:20 ゼミ
    17:00~21:10 バイツ

今までのだらだらした生活ではどう考えても
やり過ごせなさそう。。。
こんなんはまだましで、9:00~21:10があったりします泣

現実逃避するために今日のいいことを。

モス。
ナン・タコスがおいしかった♪
おいしいものは幸せの同意語ですね~。
【2005/07/27 23:21 】 | きょうのできごと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
When can I go there...???
学生課の森さん(交換留学の担当のひと)のとこにいったら、
一言。
「やってくれたんよね~。」

??なんすか?

September 2005 to June 2005.

やってくれたわー。

何かというと、Oxford Brooksからの入学許可証。
ビザ降りるわけないじゃん!!
June 2005じゃなくて、June 2006なのです。
間違い探しじゃないんですけど。。。

こんなんで大丈夫かなー。

でも、まあここまでは行けることは確実だからよし。

はうえばー・・・・・

渡航延期の可能性があるみたい。
最近、テロが二回続いてて、9月にまで続くなら
大学的にも行かせられないって。

あんまりへこんだんで、なんもする気が起きなかったんだけど、
今さっきディスカバリーが飛んだー!!!!
すごーい!!!
テンションあがった~!!

明日の留学オリエンテーションとバイトがんばろ~♪
【2005/07/26 23:45 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
先週末は。。。
金、土、日と遊びすぎて疲れてたのでブログはお休みでした。
で、何をしてたかというと。。。

7/22(金):ちーGコンパ
ちー&みきを飲ませるつもりだったのに、返り討ちにあう。
梅酒パックと日本酒をコップいっぱいに飲ませるのはやめてください。

記憶はしっかりあるので、断片を。

解散コンパだけあって、なんか別れを惜しむ感が溢れてて、
すごくいい感じでした。
ただ、やっぱりみきがいるので、余興は激しいものがあります。

ちーがみんなにメッセージあげてたり、
メンバーからメッセージをもらってるのを見るのはほんとに素敵でした。
みんながちーGを好きで、そんな雰囲気がキラキラ溢れていました。

で、12時を回ると、みきの誕生日!Uすけ、ゆうすK、まったく、おったくなど、名前の似た人たちが勢揃いし、お祝い♪
あたしとまりもんも、素敵なウィスキーを瓶でのませてお祝い。

その後、ぐでぐでになって号泣してるみきとエントランスで話し、いろいろありつつも、無事に帰宅いたしました。

7/23(土):戸畑祇園
NEC_0015.jpg

暑い!人多い!たこ焼き、コーンドッグ最高!!
祭りのレポート書くために行ってきました。
いったい何を書けばいいのか。。。

7/24(日) 教室別研修(バイト)&焼肉&飲み
お昼はだいぶ、いろんなことにイライラしてしましました。。。
度量の小ささです。。。

生徒にちょっとメッセージ作って、っていわれて、ESSあげいん。。
やっぱ、あっこは工作が得意になるサークルですね。

夜は焼肉を食べに連れて行ってもらい、おいしかった~♪
下曽根にあるとこなんだけど、小倉か学校周辺にあったらいいのに。
おいしいけど、下曽根まで行くのがめんどい。

これは、バイトの上司のおごりで行ったんだけど、
うちの教室+下曽根教室の先生たちもいて、おかしな感じになってた。
くじで席決めしたのに、あたしのまわりは、まりも、あゆ、こじま氏。
他教室との交流を図りましょう、って図れてないし。
楽しかったからいいけどね~。

その後は同じ教室講師陣+ゆうすKとうちで家飲み。
飲ませすぎたかな??日本酒ストロー、次はしません。
しほもいたので、いつもどうりです笑

IMG_0307.jpg

【2005/07/25 20:04 】 | きょうのできごと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うわっ
あとちょうど二ヶ月後には確実に英国にいます。

びっくりした~。。。

同居人まいは、いま沖縄バカンス中なので、
このびっくり感を分かち合う子がいない!!

準備なんもしてないよ~

来週あたりに入学許可証が来るらしいので、準備始めれそう。

英語の勉強は。。。北さんのテストとゼミ発表のレジュメ作り終わったらやろう。

今日、明日はお勉強です。吉川氏のレポートが一枚終わった。
「エリン・ブロコビッチ」のビデオを真ん中だけ見てれなくて、
北さんのテストが終わったらIDEA行こう。
プロットを混ぜながら、アメリカの「産業の発達と社会的告発」について書くのです。楽勝。

金曜に買った、吉本ばななといしいしんじの本はじばらくお預けです。

本と映画見る生活がしたい。。。でも、そんなインドア派では
まじ腐りそうなので、旅に出たいです。

誰か宮島いかない??お好み焼きじゃないよ。


【2005/07/17 23:30 】 | きょうのできごと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
Fasting
ちょっと前にはやったプチ断食をしてみました笑

一日だけ、野菜ジュース三杯と、水2㍑くらい飲むというものです。

よく食べる子には相当厳しい・・・。

てか、毒素を抜くためにやるらしいんだけど、どう体にいいのか、
ほんとに毒素とやらは抜けてるいるのか。。。

結論:普通に食べて、運動してヤセましょう。
【2005/07/15 22:54 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
僕はこわくない
最近、週に4本くらいずつ映画見てます。ビデオとかDVDで。

で、今日は「僕はこわくない」を。

intro1_ph01.jpg


イタリアの映画です。すごく綺麗な映像で、金色の麦畑や青空、
花の色や夜の漆黒が美しいです。
子どもたちはめっちゃかわいいです。
内容は相当重い。。。
少年の純粋さを通して、世界を見つめ直すことができるし、
小さい頃に感じていた大人の理不尽さとかも思い出します。

胸がぎゅーってなるので、淋しいときは見ないほうがいいかな。
いつか見てください。
【2005/07/15 01:28 】 | えいぐぁ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
STAR WARS
行きました。STAR WARS。
すごく切なかった。
こんな映画だったのね。。。と、正直感動して、
少し泣いてしまいました。

最近トリロジーをビデオで見返してたので、いろんな辻褄がどんどん合っていくのがすごかった。。

なんで、帝国の兵士はロボットじゃないのか。。とかね。
当時は技術の問題だから兵士にロボットを使えなかったんだろうけど、
そこもちゃんとカバーしてて、細かいわー笑思ったのでした。

それでも、映画の最後に一個疑問が出て、それをずっと考えています。
こっから、エピソード3のかなりコアのネタばれなんで、まだ見てなくて知りたくない人は読まないがいいね。

というのは、パドメを救えなかったアナキンは何故、ダース・ベイダーとして生き続けることにしたのでしょう??

力に固執してたのは、パドメのためでしょ?
絶望の淵を見て自分を高めるために力を求めた?でも、誰のために?

善い心の部分が息子と娘のために平和な帝国を作り上げようと思ったのか。。。皇帝を倒せる力はあったしね。そんなことを、3の中でも言ってたし。

子どものために平和な世界を、Dark sideの力なら作れると信じて、皇帝を利用していたのか??

なんにせよ、全てを納得させない、ジョージ・ルーカスはすごい。
エピソード3を見て、トリロジーを見たい気にさせる心理作戦もうまい。。
そして、踊らされても嫌な気がしないし、むしろ楽しいのもすごい。

ちなみに、昨日、トリロジーの三部作目(ジェダイの復讐だっけ?)をテレビでやってて、いままで、ものすごく怖かったダース・ベイダーをみて、すこし涙がでました。

今日のダンスは楽しかった。

【2005/07/14 05:40 】 | えいぐぁ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ハピバースデー
昨日は真ん中バースデーでした
まりもんと祝うのはこれが三年目です。
周先輩、おん先輩、大丸と、いままで素敵な人たちに
祝われて、ほんとに嬉しい

今年はえりこちゃんが庄六に集合してくれて、
たくさん食べてどんどん飲みました

すごく涼しい夜で、北方公園でブランコ乗ったり語ったり。
結局二時過ぎまでえりこちゃんと思い出話にふけり、
楽しい時間を過ごしました。

いい友達に会えてほんとに幸せです。

いい友達といえば、いろんなひとからおめでとう
をもらって、そのなかでも、ほんとに素敵なものをもらいました。

あたしとメールをくれた子は、全然違う風に見えて、どっか似てて、
それが、素直じゃないのよね、っていうもので。
ほんとに当たってるな~って思います。

「2人とも結構素直に見えて実は結構100%素直になることは難しい人間まんじゃないかと、最近思ったりしたわけです。」

こんな風に言ってくれる彼女はほんとにすごい。
これからもよるしくお願いします。

この言葉にな納得できる根拠はいくつかあって、
まだなんとなく言葉にできなくて、
いつかちゃんと伝えないといけない。
ってことまでわかってて、まだ何もできないのは器の小ささかも、と
思うのです。

何に対して素直になるのか。

わかっている部分もあるし、気づいてないとこもあるけど、
自分の殻が割られるのを恐れるのではなくて、
割られるのを待つのではなくて、
自分でどうにかできる気持ちを持てる子になりたいな。




【2005/07/10 23:29 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よいちくれ
最近、だんだん体が四方に広がってる感じがします。
やばーい

というのも、日曜にうちで飲んで、水曜は別の子ので。。。

久しぶりの飲み続きで楽しいんだけどね

日曜は友達集めてわ~って飲んだんだけど、すごく多国籍な感じがはみ出るパーティーでした
えりこちゃんとか、末武も来てくれて、英語いっぱい喋って、よいちくれて、全身真っ赤になりながら、すごく楽しめた
リサの人の真似が一番のヒット。。。
ほぼお隣さんだから、また一緒に飲みたいな~

昨日はで一緒に住む、ジェニー、レイニー、タイと、一緒にブルックスに行く子たちと飲みながらお喋り。
あんまり何話したか覚えてないわ~
レイニーに見せてもらったイギリスの写真がめっちゃ楽しそうで、早く行きたくなった

あと二ヶ月か~
はやいな~
【2005/07/07 13:13 】 | きょうのできごと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
オヒサシブリデスネ
いや~
気がつけばもう7月だね

最近は書き込んでなかったんですが、サボりではなく、飽きたのではなく、うちのネット環境がトラブったのです
ド●モのばか~!!あたしの土曜を返せ~

とか、ほんとに頭にきてたので、ショップでものすごい不機嫌な顔をしてたんですが、からはとても素敵な感じでしたよ。

その①
Judge Feeがきた~やっほい

その②
ヤン・ヤンセンの世界展

その③
ダンスイベント

まじ、ヤン・ヤンセンはやばかった・・・
彼はオランダの靴職人さんなんだけど、靴の概念が変わるものを見ました。
職人じゃなきゃ出来ないデザインだし、ヤン・ヤンセンだからできるデザインだし。
靴って普段履いてるものなんだけど、こんなに美しくて、いろんな顔を持たせることができるんだー!!って感動。
展示してあるのは、持ち主の顔が見えるような、少し履いてあるやつ。
あたしもこんな靴が似合う大人になりたい。。。
そして、仕事によって誰かを感動させたり、ため息つかせる、っていうのは、ほんとに羨ましいことです。
きっと彼の天職なんだね。

あたしもそんな仕事を見つけたいな~


で、その後はBagooというクラブでダンスのイベントに行ってきました。

おがぶーびー、かおるちゃん、デスティニーズゆか、まいちっくのチームはほんと、すごかった!!さすが4年生
 
ちゃんとした彼女たちのダンスを見たことなかったんで、すごいびっくりした
あんまり練習できてないとか言ってたのに、全然、すごいし

でも、なんで一番目を引いたのかというと、やっぱり、すごく楽しそうに、自信持って踊ってたからだと思いました。
自信を持って何かをするっていうのは、見てるほうも気持ちいいし、楽しくなるよね
すごく素敵に見えたわ
あたしの最近の課題なので、見ていてグサグサと来ましたが・・・

ほんとにすごかったから、また見に行きたいな~

明日はディべコン&うちでパーティーです 

楽しくなるといいな 
【2005/07/03 01:57 】 | きょうのできごと | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
