【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
田舎には河童がいる
20050830173353.jpg


なんのこっちゃ、って感じですが、上の写真はだいたいどこの川にも夏になると出現します。河童にきゅうりと酒を供えているんですね~。子供をもってかないでね、って感じです。

20050830173334.jpg


うちから徒歩5分くらいのとこです。右に川、その向こうが住宅街で、右はどこまで行っても田んぼです。ほんとに広いから、農道とかは北海道の道みたいになってるんだって。

20050830173327.jpg


これは中学校に行くときの道から見えるとこ。右の山が飯田山で、左が船なんとか山。忘れちゃった。船倉ではなかったです。

20050830173313.jpg


左に見えるのが中学校。だいたい、中学校って一般的に避難所とかになるけど、うちのはすごい低いとこにあるから、まず、川が溢れたら一目散に家に帰らないとやばいです。いまは治水工事して川が溢れることはないらしいんだけど、あたしが中学生のときに何回か中学校は沈みかけてました。あとね、川沿いにガードレールがないから、たまに車が落ちたりするとこです♪

今日は曇ってて見えないんだけど、すごく晴れた日や雨上がりには阿蘇の山々が見えたりします。わりに熊本市内まで徒歩500Mだったり、中心街へはバスで30分、路面電車で20分くらいだったりします。ちなみに、熊本市周辺の人々は電車といえば路面電車で、JRのことは指しません。
JRは不便な乗り物としか思われてません笑

明日はまりもんが来熊します。昼から近所のビール工場に見学に行って、ご飯食べて来ます
【2005/08/30 17:58 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
在 熊本
今日から実家よりの更新です。昨日、引越ししたんだけど、荷物運んでからソファに撃沈してました。

実家は田舎です。一応住宅地に家はあるけど、隣には畑、別の隣は田んぼです。さらに、庭の先にある道路の向こうは川で、あひるとか鴨とか白鷺とかいます。さらにその向こうは、まじ見渡す限り田んぼです。

犬の散歩してて、すごいとこに住んでるなーと思い直しました。明日、ばっちり写真撮って載せるねー。

【2005/08/29 23:09 】 | きょうのできごと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
淋しい日
今日、まいこが引越していきました。なんもない部屋を見ると、時間が過ぎてくことの早さとか、一緒に楽しく生活してたことを思い出して、なんか淋しくなりました。

-出会えば兄弟- 「いちゃりばちょーでー」

ESSの後輩の島人がくれた言葉です。この言葉を思い出したら、一年くらい離れることの寂しさが、なんか薄れる気がします。

ESの先輩や、執行を一緒に頑張ったみんな、後輩、国関の友達、北九大のともだち、いままで出会ってきた友達。

ちょっと離れて、イギリスでめちゃ淋しくなっても、みんなが応援してくれてることを思い出して頑張ります。でも、ほんとに淋しくなったら
メールします。
【2005/08/27 02:47 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もじゃ
顔は薄いですが、髪の毛はラテン系みたいになりました笑
すごいアレンジしやすい!!
ってことでラブレアに行ってきたよ♪
久しぶりに水田さんに再会!!
めちゃおもしろいのよ~。行ったらわかるんだって守恒のラブレアだよ。行ってみてね♪

今日はカットしてパーマかけたから、4時間くらいいたの。。長すぎ。
今はコンタクトできないから眼鏡で行ったんだけど、髪切ってる間は眼鏡外すから、水田氏とは電話してるみたいな気分だったよー。何これー?
あ、水田さんてね、担当のスタイリストさんなんだけど、おがぶを始め、ふな、もこりん、えりこちゃん、果ては宏太の髪まで切ったことがあるという、ある意味ESSの隠れキャラなのです。
話は戻って。
ほとんど見えないって言ったら、指何本?とか聞かれるしねー。それくらいはわかるってー
ま、でも楽しかったし、メールしてくれるみたいだから、水田氏これからもよろしくお願いします♪

そのあと、ESSのドラマセクションの夏公演に行ってまいりました。
みんな、すごい上手だった~!!みほとみかりんはほんとに群を抜いて上手かったんだけど、ヘルプで出てた子達もすごいの!!泣きそうになりつつも、たけしを見て笑ってしまっただって出てるって知らなかったんだもん笑。笑い声出なくてよかったー。。しほもいつもとは全然違う感じで、ブチ切れた母を好演してたよしほって実は怖いの??って思うくらい。たえこもめっちゃ上手だったDisの子なのに、こんなことも出来るのね~!って感心。

12月には、みほの最後の公演があるから、見に行ける人は行ってあげてください
【2005/08/21 23:20 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Island
ども~!ヒマ人です。
今日はおぎゃらんbooとともに"The Island"を見てきました☆

m050640a.jpg


クローンは作っちゃいかんわ~。

って思いました。使い道が最近日本でできた法律と似てるから、余計やばいよー。
政治家の人達は、あれ見るべきよ。こわ~い。

どう怖いかは映画館で見て♪
たまにfanny系で、映画館にも関わらずおがぶと爆笑しました。
たぶん家だったら叫んでたわー。(うちではほんとにまいこと叫ぶくらいの勢いで映画見ます。これ、ありえんよねーとか言いながら。)
隣に座ってたひと、ごめんね。

ごめんといえば、土戸氏を朝から2時間も待たせました。
ほんとに申し訳ない。。。
それ、ありえんわー、っておぎゃらんにも言われました。
すいません。
着信履歴が土戸氏とえりこちゃんで埋まってました。。。
もうしません。

集団討論の練習はね~、人選ミス。
うちらじゃ無理だってー。
国会一院制とか郵政民営化とか。
あ、靖国の結論は、小泉あいまいすぎ、ってことで納得しました。

そういえば、"The Island"で、ユアン・マクレガーが
"You were the chosen one!"
みたいなことを言われてて、この前の映画を彷彿とさせてくれました。
("You have been chosen!"っていわれてたみたい。)
てか、なんでもありな感じの映画なので、見ててすっきりするよ。
あと、ブロンドのひと、めちゃ美人!!なんていうひと~??
【2005/08/17 20:45 】 | えいぐぁ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ラブレア
はお盆休みだってさ。18日まで。泣
今日行こうと思ったのに。。。
水田さんに会いたかったな~。
今週末に行こうっと。

明日は土戸氏が北九州に来るみたいよ。
公務員試験の集団討論の練習をしたいんだって。
相変わらず、彼の周りで地球が回ってるのでしょうか。

で、明日の朝10時から学校でディスカッションするから、
時間あるひとは来て!!

もれなく、土戸がみれるよっっ!!

ランチでも奢らせよう。

その後はおぎゃっくと映画です♪
その後飲みに行って、、、明日は楽しそう☆
ふなっちも呼びたかったんだけどね~。
来る??
それか、うちらがメルボルンまで行って映画見よっか?
【2005/08/16 14:35 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
未知との遭遇
先週の土曜に、未知との遭遇が多々あったので
それを写真とともに公開です☆★

未知との遭遇①

きゃつりん♪
別に未知でもなんでもなかったんですが、
半年ぶりに会えてかなり嬉しかった!!
相変わらずおしゃれさんで、
あたしとえりこちゃんがノースリーブで暑い~!!
って言ってる横で、長いボーダーカットソーで涼しい顔。
真似したいけど無理だなー

未知との遭遇②

で、なんできゃつりんに遭遇したかというと、
まいこ、おぎゃ、かおるちゃんのダンスをリバに見に行って、
偶然に会ったのです。

ちなみに↓はダンス終わってから
ダイエーで衣装で買い物するまいことかおちゃん。

ダイエーの店員さんとかお客さんとか唖然としてて、
ほんとに未知との遭遇っていう顔してた。
あたしは一人で爆笑。

IMG_0345.jpg


未知との遭遇③




ほんとに、躍動感が伝えれないのが悔しい。。。
彼はだれかというと、秋葉系アイドルの追っかけ。
ダンスコンテストの後、なんとかというアイドルの人たちが
ゲスト出演してて、めっちゃのりのりでした♪
おがは彼の真似するし、彼はたまに踊りだすので
まじ、視線が釘付け。みんなで死ぬほど笑ったよー!!

未知との遭遇④

ダンスの後、タリーズでだらだらして、
まいこがお店で浴衣に着替えるというので、
あたしもついていきました。




まじすごい!!スナックってこんなんなんだ~!
飾ってある絵はクリムト。ママ最高。
大人の世界を垣間見てきました。

まだあるよ。
未知との遭遇⑤

海峡花火に行こうとしたら、6:30くらいにも関わらず
小倉駅は人で満杯。
うそ~。。。
手元には、観覧席のチケット・・・

泣く泣く、花火は諦めて飲みに行くことに。

銀次郎。

おぎゃっくが、熱中症の次の日にダンスしたあとのバイト先。
彼女は頑張りすぎです。
そんな横で炭焼き食べました。

おいしかったので、行ってみてください。
【2005/08/15 17:49 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日から休み♪
いつものことですが きのうも のみにいきました。
夏講習の前半が 昨日で最後だったので 
打ち上げですね。
まりりんとK&Kと行きました。
めっちゃ 楽しかったです。

やきとり城野 だいすき。
みんなも 是非 行ってください。
そして ボンボチを 食べてください。
梅酒も おいしい。 
のぞみといつも 絶賛してるので これも飲むべきです。

バードマンにも行きました。
久しぶりに よし先輩にお会いしたら 
びっくりするほど 痩せておられました。
食あたりだって。 気をつけて。

長いこと喋って おもしろい話を たくさん聞きました。

ていうか バードの後もうちで喋ってて 一緒にいすぎ。笑
K山 寝すぎ。 昨日は しほがいなかったので
キャンバスはお休みのようでした。

まいこも4時くらいに帰ってきて 彼らの面白さを 堪能していました。
明日は1時からリバでダンスコンテストに出るんだって。
見に行ってあげてください。
あたしも行く。

今日はこんなゆるい感じなので 何にもする気が起きません。
夕方から出かけたいな~。

そうそう 今日から17日までバイツはないので 誰か遊んで。
今年は実家には帰らないので 暇人です。
17日に映画見に行きたい。
行くひと~??
【2005/08/12 15:46 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
休みとは。。。
今週はブログとだいぶ遠距離な感じでしたが、
久々に近況報告です。
っていってもこのブログ見てるひとと
大体つるんでるから、あんまり目新しくないかもね笑

そうそう、前の更新で書いてたとおり、
週5バイト、週5飲み会が終わりました♪
どれも楽しく飲んだくれて、
良き思ひ出となったのでした。

月、水、金は学校系で、
ゼミの4年飲みと、
上級英語クラスのジョン送別会、
3,4年の縦コン、って感じで、
最近あんまり会えてなかったひととか、
初めて会う3年生とかとまったりペースでした。

土曜は、ES飲みで京子G結成コンパ☆
しまのうちでです。
いまです。
雨が降ってすごく過ごし易い夜だったにも関わらず、
全員汗だくで、チゲと醤油の汁を囲みました。
鳥ささ身を切らずに鍋に放り込むのはやめてください。汗

盛り上がったのは、ハーゲンダッツ杯

ファミリーパック6個(小)をめぐる15人の戦いです。
負け組み決定者は、
ソーダアイスに格下げ+
夏キャン中まで負け組み扱い。

負けるわけにはいかんわー!!

ということで、地味に山手線ゲームで
一人ずつ落ちていくという、なんとも効率無視の
DEAD OR ALIVE 対決。
夏といえば。。。スイカ!
みたいな、国の名前、ジャマイカ!
てな感じで、残り8人に。
もちろん、あたしは勝ち組。
そこでさとえが一言。

「ESっぽく英単語で!!」

このキモい集団はそんなおかしな「Aから始まる単語~!」
を受け入れ、真剣にゲーム開始。
accept....apple...art...apply...afraid...apply.....!!
こんな感じで残り7人!!
しゃー!!
次。
懲りずに「bから始まる英単語~!!」
battle...bee..bread...buy...blue...
...bus.....bus...

しまったー!!

なんと、最後の最後で負け組みに。。。泣
これはまじヘコみです。。。
「おまえ、イギリスいくんだろ~」にやにや
うるさ~い!!
坂口氏(勝ち組)の無情なつっこみ。
babbleとかbeastとかbloodとかbecomeとかあるよー!!泣

隅で負け組みの象徴ソーダアイスを堂々と食べました。

ばかー!!!

また次もやりましょう。
次は負けません。

今日のわっしょいのお話しもあるんですけど、
明日も朝からバイトなんで、
素敵な浴衣写真はまた今度。



【2005/08/08 00:32 】 | きょうのできごと | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
