【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金曜の夜ですが
今日はおうちでゆっくりしています。なんか気分が乗らないのです。まいこ、ゆかちゃん、レイニー、ジェニーはStudents' Unionっていう、学生連盟みたいなののクラブ、Presure Dormに行くって。いってらっしゃ~い!!

で、今からあやとドキュメンタリー見ます。




【2005/10/22 07:25 】 | きょうのできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おひさしぶり
たぶん、一ヶ月ぶりくらいの更新??3週間くらい前ですねー。最近はだんだんこっちの生活にも慣れてきて、と思ったら問題が起きたりして、いつになったら落ち着くのでしょう。。

その問題はお金系のことで、おかげで日本との交信が多々行われて、やっと国際電話のかけ方がわかるようになりましたよ。悪いことがあっても、良いことがあるのね。とにかく両親に感謝。

で、最近のことです。

勉強:英語の語学授業が楽しいです。ポジティブに取り組めば、どんなcrapでも勉強になりますねー。ESSでやってたことは無駄じゃないな~。何でも、楽しく取り組みましょう。あと、最近やっと集中して勉強しだして、よいことだと思われます。flatmatesは邪魔しに来るけど、追い払って勉強しとるよ。

あ、これからよく出てくるであろう人たちの紹介ね。
まず、同じ寮の人々。(6人でシャワールーム2個、トイレ2個、キッチン、リビングを共有。イギリス人3人、日本人3人。ここJapan Houseだから。あれ、この説明したっけ??まいいか。)

レイニー(Rainy):北九大に留学してた子。北のほうの出身だからちょっと訛りがあってたまに簡単な言葉が聞き取れない。クリスマスに実家に連れてってくれるのです!!すごく優しい子。今は明後日のプレゼンに向けて必死で準備してて大変そう。

デリック(Derick):香港出身で、高校生から英国にいるから、ほぼネイティブ。本名は忘れちゃった。お母さんが日本人なんだって。めちゃめちゃいい人。flatにいるときはジャージ(joggerって言うんだって!)はいてて、シャワーの時は歌ってるから、お父さんってたまに呼んでる笑。

アデレード(Adelade):ロンドン子。アニメがすごく好きで、日本語めっちゃ勉強してる。好きなアニメの話をしてくれるんだけど、さっぱりわからない。でも、本を結構読むみたいで、村上春樹とか読んだことあるみたい。よしもとばななを薦めてみた。

ゆかちゃん:北九大の2年生。3人の4年生に囲まれてOxfordの地までやって来ました。うちらが着く前に、3週間くらい語学学校に行ってたから、city centre(Oxfordの中心ね)に詳しいの。最近は精神的にupdownがあるみたいでちょっと心配。

あや:名古屋外大から来た子。なんと今日が二十歳の誕生日。今日の夜はパーティです♪すごいはきはきしてて、甘え上手だから、皆の妹みたいな感じ。あ、でも朝からご飯作って~ってあたしが言うんだけどね笑。高校生の時にアメリカに一年留学してて、大学でももう一年って、まじすごい!!勉強も頑張ってるけど、シェアの環境にまだ慣れないみたいで、集中できな~い!!って叫んでる。

ではでは、友達へ。

まいこ:えー、おなじみすぎなので省略。笑
詳しくは彼女のブログを参照。でも、ほんとにいろんな面で助けられていたりするので、感謝。これからもよろしくね。

みゆきさん:北九大から来た4人の中の一人です。めっちゃおもしろくって、すごくフットワークが軽い感じ。彼氏は東大大学院に合格しました。北九大始まって以来の快挙じゃない!?今日聞いて、あんまりびっくりしたから書いちゃった。で、いまは宗教の授業で、ゾロアスター教についてのプレゼンの準備で、ほんとに寝る間を惜しまずに勉強している頑張り屋さんです。見習わなきゃ。

ジェニー:ロンドン子で、北九大に来てた子。いつも服が可愛い。お互いの褒め合う。「ジェニー、今日のワンピ-ス可愛いね~!!」「え~、かおりのスカートも可愛いよ~。」日本人ですよ、彼女は。

あんまり長いので、ちょっとずつこれから書きます。
次の人たちは日本に留学してた人たち。仲良しさんです。

ピート:買い物狂。この前、一緒にロンドンに買い物に行って、2人とも金銭感覚鈍りすぎなことが判明。

クリス:スヌーカーがうまい、そしていい人。よく、あたしが小銭持ってないからお酒奢ってくれるんだけど、最近多いからあたしも奢ってあげなきゃ。。。

ティム:不思議の国の王子。めっちゃかわいい。でも、プリンスマジックを使ってお腹出てるのを隠している。夜食食いすぎ。煙草吸い過ぎ。シューティングゲームと詩をこよなく愛する22歳。

グレイス:あんまり絡んでないんだけど、ほんとにほわ~ってしてて愛らしい。結構背があるのに、あの可愛さはどっから来るんだろう。。

↑の友達はあたしの友達。

フィリシティ:グレイスの妹。上の五人とフィリシティは家をシェアしてて、うちら(まいとあたし)はよく遊びに行ってます。彼女とはまだちゃんと話せてないから、これから仲良くしたい。

ジャスティン:29歳、哲学を勉強してて、たぶん20カ国くらい旅してる。中東らへんから絨毯の輸入してて、売ったりしてる。部屋には100年前の絨毯有り。大学生ですよ。

う~!!多いなー。ほかにも、ケズ、スージー、ジェイ、ポール、あと授業とか留学生のパーティで仲良くなった子たちが沢山います。ヨーロッパが多いかもね。そして、なんだかヨーロッパの人々は連帯してる感がありますね。EUってやっぱり人の心に作用してるんだと思う。そして英国人をあんまり好きそうじゃないのがおもしろい。

はー、しんどい。もう寝よう。じゃあ、またそのうち。
【2005/10/20 14:08 】 | きょうのできごと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
