スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギネスの国
に行ってきました。どこでしょう?
アイルランドに決まってるじゃないですか!!

イギリスから飛行機で1時間半。めっちゃ近いんです。
でも、、、Oxford→Sytansted Airport(皆さんご存知のヒースローから更に東)まで3時間かかるんです。
そして、乗り換えがめんどかった私達(あたしとみゆきさん)は、直行便に乗りました。
朝の1時半に。4時半くらいに着きました
飛行機は9時半に離陸します。
だるっ。

5日間行きましたが、全てダブリン市内観光に費やしました。
ほら、広いから。。。(いや、うそです。頑張ったら2、3日で回れます)
原因はなんといっても、3日目の夜に飲み歩きすぎて4日目に起きれなかったからです。。ほんとはコークにも行く予定でした。それはまた今度。。
でも、マーティン(マン島で会ったレイニーの友達。Manxではなくアイルランド人。小学校くらいの時にマン島に移住したらしい)のおかげで、ダブリンで一番古いパブとかおいしいカクテルバーとかクラブの場所教えてもらったりして、ほんとに楽しかった!

その他は、アイルランド銀行・トリニティ・カレッジを外から見て、ダブリン城、クライスト・カテドラル、フォーー・コート(裁判所。これも外から見た)、アイルランド国立美術館・博物館、アイルランド現代美術館、ギネスの工場(これも外から見た)、キルケイナム刑務所などなど、かなり文化の香りをしつこいほどかいできました。
キルケイナム刑務所を除いては大体、リフェリー川の南にあるから頑張ったら2日で観光できます。

ダブリンはさすが首都だけあって、車多いし、人多い。でも東京の比じゃありません。たぶん、多く見えるんです。だって、道狭い!メインストリートで3車線ずつ。その他のストリートはだいたい1車線ずつ。そりゃ渋滞もします。それで、空気悪い。。。都会だからしょうがないけどね。

宿は5日間、Globetorottersというユースホステルに泊まりました。
一泊19ユーロ。2700円くらいです。8人一部屋で、トイレ・シャワー付き。なかなか快適です。うちらみたいに5日くらい滞在する人もあれば、1日で去っていく人もいます。ていうか、カップル多かった。。計5日の間に4組くらいいた気がする。

写真はまた今度。

明日から9日間、チェコ・オーストリアに行くんで、また今度ちゃんと書きます。荷物詰めねば!!!

スポンサーサイト
【2006/01/16 04:47 】 | すばらしや旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<しゃすぃーん!! | ホーム | おひさしぶりです、あけましておめでとう。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xiangzhi0708.blog14.fc2.com/tb.php/39-62f054c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
